SSブログ

通勤時間帯の運転 [通勤時間]

こんばんは。



朝晩の通勤時間帯の運転は、時間もかかってしまいます。

とにかく車通勤している方が一斉に走っているのですから、混んでしまいます。

おまけに、朝の時間帯は、車線規制や通行止めなんかも多くあります。



都心に向かう場合、国道は混みますね。

しかし、国道に出る脇道もさらに混んでいたりします。

国道に出るまでに時間がかかってしまうんですね。



でも、事故などがなければ、いくら混んでいたとしても、

通常の1.5倍の時間と思って余裕を持てば、結構着いてしまいます。

この1.5倍の時間を長いと思うかによりますがね。



朝夕の通勤時間帯は、混んで当たり前なので、時間だけは余裕を持ちたいです。

時間がないと、焦ると運転も荒くなります。

良く交差点で追突事故を見ますよ。



自分が追突してしまうのは、自分の運転ミスですが、追突されたらやりきれません。

ぶつけられて、しかも会社に遅刻してしまうんですから。

怪我などしたら、なおさらですね!



時間に余裕を持って出発するだけで、心の余裕が生まれます。

心の余裕があればリラックスして運転が出来ます。

ちょっと、進む車線に進路変更しても、結局速かったり、遅かったりします。

ストレスになる運転は、止めた方がいいですね。

10分も20分も短縮できるなんて事はありませんから^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。