SSブログ

縦列駐車! [駐車]

こんにちは。



都心を走っていると、一番止めやすく経済的なのが、路上パーキング。

余り車が駐車していないと、前から止められますので簡単ですが、

日中は、ギッチシ止まっていますので縦列駐車になります。



縦列駐車に慣れている方って少ないと思います。

運転歴の長短はあっても、自宅の車庫が縦列駐車になっていたり、

仕事で普段から縦列駐車をしている方以外は、あまりそのような止め方はしません。



都心の繁華街ならなおさら緊張します。

後ろの車を止めて、渋滞を作ってしまいますからね。

初心者の方には、お勧めしません。

教習所と違って一般道では、線やマークはありませんからね。



縦列幅が狭ければ狭い程、緊張感は高まってしまうものです。

でも安心して下さい。

ベテランのドライバーだって同じなんです。

ただ、判断と行動がスピーディーなだけです。



それと、後続車への気遣いですね。

しっかり頭を下げたりや手を挙げたりしておけば、

クラクションを鳴らされることもありません。



それでも、バックを上手くなりたいのであれば、

コチラをお勧めします。






これであなたもバックの名人になれますねo(^-^)o

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。