SSブログ

たまにレンタカーを借ります! [リラックス]

おはようございます。



最近は、なかなか車を運転する機会が、ほんと減りました。

子供は、大きくなったので一緒に出掛ける事もありません。

普段は、家内が仕事に行くのに使ってます。



会社では、外勤は、もっぱら電車で移動していますので車はほとんど使いません。

まぁ、会社にはフリーで乗れる車もないんですよね。

車を使う時は、レンタカーを借ります。



たまにレンタカーを借りると、気持ちが引き締まります。

緊張しているのが分かるんですね。

その緊張が、注意深さにつながっているので安心感があります。



大体、危ない目に合うのは、緊張感がない時です。

リラックスを通り越すと、その状態は、実は注意が必要です。

いろんな危険に合わないと、分かりづらい表現ですがね。



自分で緊張している時の運転って、動作にも出るんですよ。

腰がシートから浮いているって感じで、しっかり周りを確認しながら運転してます。

街中では、いつ車や自転車が飛び出してくるか分かりませんからね^^



でも、1点に集中し過ぎるのは、危険ですね。

なるべく、左右やバックにも注意を払っておかないと。

急にバイクが渋滞中に横を通り越してくるか分かりません。



ハンドルを切る前にドアミラーとバックミラーを見ると安心です。

この習慣だけでも危険は回避出来ますねo(^-^)o



あなたが、ペーパードライバーだったらこちらがいいかもしれませんね!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。