SSブログ

運転していて冷やっとする事があります。 [ビックリ]

こんにちは。



あなたは、運転していて冷やっとする事ってありませんか?

私も場合は、時々あるんですよね。

大きな事故に合いそうになって思うんじゃないですよ。



渋滞中や低速運転中に思うんです。

そういう状況かといいますと、運転していればどうしても前進に注意が行きます。

バックミラーやドアミラーも見たりはしているんですが、

長い時間運転していると、どうしても一瞬、注意を怠る事あるんですよ。



そんな時にバイクが、横を通り抜けて行くとゾッとしてしまいます。

『もし~~~していたら』って考えてしまうんですね。

そう、リラックスし過ぎると、緊張感に欠ける事があるんです。



長時間の運転の疲れもあるので、そんな時は、迷わず休憩を入れます。

高速だったらサービスエリアに入る、一般道でもコンビニに寄るなどします。

一旦、外の空気を思いっきり吸い込むと頭がスッキリしますよね。



行きは、時間に追われる事は多いですが、帰りはそうでもないんじゃないですか。

帰宅時間がちょっと遅くなるくらいですからね。



狭い車内で体も窮屈な体勢を強いられていますから、

車内の空気の循環にもなります。

スッキリして運転をして行きたいですね。



運転が楽しくなるこんなサイトもありました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。