SSブログ

夜の高速道 [高速道路]

こんばんは。



連休があると、家族で日帰りのドライブに行く事って結構あります。

子供が小さいうちは、なおさら出掛けていろいろな所に行きたいですよね。

そうすると、帰りは夜になってしまいます。

もう1日休みがありから、目一杯遊んで来るからです。



昼間と夜間では、高速道路を走行していると、スピード感がまったく違います。

それに車間距離などの感覚も違ってきますね。

でも、帰り途って急いでしまうんですよ。

人間の本能なんでしょうね。夜になると早く家に帰りたいって気持ちです。



そんな時は、やっぱりガムを噛むのがリラックス出来ます。

ミントの強いガムは、眠気も飛ばしてくれるので最適です。

それと乗っている家族が、運転手になるべく話しかける事ですね。

運転手のストレスを解消してあげるのが、最もリラックスできますからね。



そして、運転者は家に着くまで気を抜かないようにしなければなりません。

気の緩みは禁物です。

楽しい1日をより楽しい思い出にする事が1番大切です!



人それぞれリラックスする方法は違うと思います。

音楽を聴くのも良い事です。

単調な高速道路では、なおさら必要な事になりますね。



周りの車の速度に惑わされずにマイペースを保つ工夫をして行きましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。